2015年12月05日

着払いで送るだけ!パソコンや家電を「おくるだけ」で処分しよう

大掃除のシーズン、家電やパソコンの処分どうしてます?

処分に困ったらここです!
おくるだけ|パソコン、家電、事務機器を送るだけの無料処分サービス

着払いでおくるだけで無料で処分してくれます。これは便利!

以前にご紹介したパソコンファームやパソコン処分.comと同様のサービスですね。
パソコンファームとパソコン処分.comでパソコンや家電を無料処分!

これらのサービスを上手く使って、お得に不用品を処分しちゃいましょう!

◇◇◇気に入ったらポチッと押してください◇◇◇


posted by かんりにん at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

2015年01月21日

2,000円でノートPCやタブレットがもらえる 長野県飯山市の「ふるさと納税」がアツい!

すごいふるさと納税が現れました!なんと、液晶モニタ、タブレット、ノートPC、デスクトップPCが実質2,000円でもらえるんです!

そのふるさと納税がこちらです
長野県飯山市[いいやまし]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」



ここで重要なのが控除額がいくらになるかですね。ふるさと納税では、2,000円を超えた分を控除してもらえますが、上限が年収によって決まっています。

詳しくはこちらのサイトを参考にしてください。


実質¥2,000でタブレットが入手できるなんてほんとすごいですね。

【追記】
あまりにも人気がありすぎたようで、募集は一時休止になっています。
たくさんのお申込をいただきありがとうございます。現在品切れとなっております。再開は平成27年4月中旬ごろの予定です。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
長野県飯山市HPより


◇◇◇気に入ったらポチッと押してください◇◇◇


posted by かんりにん at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Windowsタブレット/PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

2014年12月07日

ASUS MeMO Pad 7(ME176/ME176C)レビュー【その8 日本語キーボードを使う方法】

ME176CをノートPC代わりに使いたいのでキーボードを購入しました。

購入したのはこれです。

サンワサプライ Bluetooth3.0 スリムキーボード(ブラック) SKB-BT23BK 返品種別A

サンワサプライ Bluetooth3.0 スリムキーボード(ブラック) SKB-BT23BK 返品種別A


キーボード配列が普通(これが一番大事!)で軽量で安いのがいいですね。

ME176CとBluetooth接続して入力してみたのですが、何かおかしい。。。記号がキートップのとおりに入力できませんし、[半角/全角]キーを押しても半角/全角が切り替わりません。

日本語入力ソフトをFSKAREN for ASUSからGoogle日本語入力に変更して、キーボード配列設定を行うことで解決しました。

これでノートPC代わりに使えるようになりました^^

◇◇◇気に入ったらポチッと押してください◇◇◇


posted by かんりにん at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ASUS MeMO Pad 7(ME176C)レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

2014年11月15日

ASUS MeMO Pad 7(ME176/ME176C)レビュー【その7 電子書籍編】

MeMO Pad 7 ME176は7インチAndroidタブレットの中ではかなり軽量なほうですから、電子書籍端末として良さそう。ということで、今回はMeMO Pad 7 ME176を電子書籍として使う際の使い心地などをレビューします。

電子書籍といえばKindleですね。Kindleアプリの使い心地がME176の電子書籍端末としての使い後心地を左右すると言っても過言ではありません。

結論をいうと、まぁ可もなく不可もなくって感じですかね。iOS版に比べるとちょっともっさりしてます。でもまぁ、それほどストレスを感じるわけでもなく。

でも、やっぱりもう少しサクサク動いてくれるとうれしいなぁ・・・


次にマンガボックスやジャンプ+。最近はiPhoneでこれらのアプリを使ってマンガを読んでます。

Android用にもアプリが出ているので、Google Playからインストールして起動!ん?なんだこのもっさり感・・・



スクロールが指に追いついてないですね。ジャンプ+も同じでした。

CPU的にはそれなりの性能があるはずなんですけどねぇ。アプリの作り込みが甘いのかなぁ。。。

まぁ、そういうもんだと思って使えば問題ないか。


ということで、サクサクというわけにはいきませんでしたが、まぁ、それほどストレスを感じることも無く電子書籍端末として使えます。軽いので持っててもあまり疲れませんしね。

ただ、一つ盲点が・・・

それは画面の明るさが自動調整されないこと!

この機種には照度センサーがついてないので、周りに合わせた画面輝度の自動調整機能はありません。これで何に困るかというと、暗い中で本を読むときです。画面輝度が昼間使ったままだと、まぶしすぎて見てられません。

もちろん、クイック設定から輝度を調整すればいいのですが、それも面倒ですしね。。。ということで、このアプリを使ってみました。
Screen Filter - Google Play の Android アプリ

これいいですね。ワンタッチで輝度を切り替えることができます。僕は輝度を38%にするアイコンをホーム画面に置いています。これで夜に本を読むのが楽になりました。


という感じで電子書籍端末としても活躍中のME176Cですが、やっぱりKindle欲しくなってきた^^;

ME176よりも更に軽いですし、バッテリーの持ちも比較にならないくらいいいですからね。

◇◇◇気に入ったらポチッと押してください◇◇◇


posted by かんりにん at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ASUS MeMO Pad 7(ME176C)レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit

2014年11月10日

ASUS MeMO Pad 7(ME176/ME176C)レビュー【その6 Bluetooth ONがバッテリー長持ちの秘訣編】

あまりにモリモリとバッテリーが減るので販売店に連絡して交換してもらいました。
ASUS MeMO Pad 7(ME176/ME176C)レビュー 【その5 バッテリーの減りが早い!編】

さぁ、交換した機体はどうでしょうね。早速試してみると、充電100%から1時間で96%に。

ということは14時間で44%になるという計算ですから、前の機体と同じですね。。。スリープ状態のまま、1日ちょっと放置してみるとこんな減り方をしました。

Screenshot_2014-11-12.jpg

計算通り、約25時間でバッテリーが切れてしまいました。

そこで、こちらに書いてあるようにBluetoothを常時ONにしてみることに。


そうすると、25時間で87%まで改善されました。

Screenshot_2014-11-14.jpg

うーん、BluetoothがONの方がバッテリの減りが少ないなんてね。。。

これはどう考えてもソフトウェアの不具合ですよねぇ。アップデートで改善してくれることを期待しますか。。。


◇◇◇気に入ったらポチッと押してください◇◇◇


posted by かんりにん at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ASUS MeMO Pad 7(ME176C)レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | edit
×

